SSブログ

金田朋子が第31回SASUKEに出場! その理由は? [SASUKE裏事情]

スポンサードリンク




「金田朋子がSASUKEに出場!?」



第31回大会「SASUKE」の出場者一覧の中に 声優・金田朋子さんの名前がある、と話題になっていますね。

金田朋子さんといえば、独特の声をお持ちの声優。
個性的なキャラも合わさって、今やバラエティに引っ張りだこの金田朋子さんに
今回はスポットを当ててみたいと思います。




■金田朋子さんとは?

本名:森朋子
性別:女性
身長:150センチ
体重:38kg
誕生日:5月29日
血液型:B型


ちなみに既婚で、夫は俳優の森渉さんです。


関東大学工学部建築学科を卒業された金田朋子さんは、製菓会社勤務、銀行の貸金庫担当を経て、
現在は声優として活動されています。
アニメ「おしりかじり虫」で主人公・おしりかじり虫18世を演じていらっしゃいます。


趣味はじゃがいもの食べ歩き。
……じゃがいもの食べ歩き!?
凄く個性的ですね。




■金田朋子が第31回SASUKEに出場! その理由は?

一部では、知名度アップのために出場したという声が上がっていますが、
私は「本当に金田朋子さんは、知名度を上げるために出場するのか?」と疑問に思っています。

なぜなら、金田朋子さんの夫・森渉さん。
森渉さんが芸能界入りを決めたきっかけというのが
「スポーツマンNo.1決定戦」という番組で活躍するケイン・コスギさんだったからです。
実際、森渉さんは過去にケイン・コスギさんの所属していたサンミュージックのオーディションを受け、
芸能界入りの夢を叶えています。


そして、ケイン・コスギさんは過去にSASUKEに出場し続けていたことがあるのです!
(詳しくはこちら→ケイン・コスギがSASUKEから消えた理由


森渉さんは、自宅にもトレーニンググッズを置いていて、
日々鍛錬をしているとのこと。
その頑張りは、妻である金田朋子さんが一番よく分かっていますよね。


森渉さんが「スポーツ男子頂上決戦」に出演されたときも、
金田朋子さんは、森渉さんの頑張りに涙を流していました。。
(きっと金田朋子さんは、共感しやすく、優しい性格をしていらっしゃるのでしょう)


そんな森渉さんの姿を見て、金田朋子さんは思ったのではないでしょうか。
自分もスポーツに挑戦してみたい。
森渉さんと一緒に、共通の目標に向かって頑張りたい、と。



なので、私個人としては、
金田朋子さんは、知名度アップというよりも、「夫と一緒に頑張りたい」という強い気持ちをもって、 SASUKE出場を決めたのではないかと思っています。



頑張る夫を影から支えるのが妻のつとめという意見もあるかもしれませんが、
共通の目標に向かって一緒に頑張る、という姿勢も
夫婦の姿としてアリなのではないでしょうか。



SASUKEをきっかけにして、
金田朋子さんと森渉さんとの絆がより一層強まったら嬉しいですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。