SSブログ

ケイン・コスギがSASUKEから消えた理由 [SASUKE裏事情]

スポンサードリンク




1997年にスタートした、スポーツエンターテインメント番組「SASUKE」。
オーディションや予選会を勝ち抜いた100人だけが出場できる戦い。



2011年には、番組制作会社のモンスター・ ナインの破産に伴って、打ち切りなどが噂されましたが、
2012年に第28回、2013年に第29回、2014年に第30回が開催され、
そして2015年夏、第31回の放送が決定しました



過去に参加されていた有名人といえば、
元WBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助選手の他、
なかやまきんに君や池谷直樹さんといったアスリート系のタレント、
山田勝己さんや長野誠さんといった一般人も参加しています。



ここで、疑問に思いませんか?
もう1人、SASUKEのようなスポーツエンターテイメント番組に何度も出演していて、
「ファイトー!」「いっぱぁーつ!」で有名なあの人は、
一体どこに行ってしまったのではないかと……。



「ああ、あの人だよね!」とすぐに名前が浮かんだ人は、相当なSASUKEファンですね!?
ご存知の通り、ケイン・コスギさんです。



ケイン・コスギさんは2001年の第8回大会以来、SASUKEには出演していません。
ここではその理由を徹底追及してみたいと思います。

●ケイン・コスギのプロフィール

本名:ケイン・タケシ・コスギ
出身:アメリカ合衆国ロサンゼルス
身長:180センチ
血液型:A型
配偶者:あり



弟さんはシェイン・コスギさんです。
ケインさんと共にSASUKEに出場したこともあります(第4回)。

SASUKEと並んで人気の高いスポーツエンターテイメント番組
「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦」では、6回も優勝されています。
これは歴代最多の優勝数です。凄いですね。

SASUKEでは、FINAL STAGEに進出したのが最高記録となっています。



●ケイン・コスギがSASUKEから姿を消した理由

・どうしても怪我ができない状況にあった(リスク回避のため)
・クリアできないことで人気が落ちてしまうかもと思ったため

これらの説が1番有力なようです。



ケイン・コスギさんは、俳優業と両立しながらトレーニングをしてきましたが、
出場している選手の中にはSASUKE1本で鍛錬を積んでいる人もいます。
当然、ハンデも何もない状況で戦ったら、ケイン・コスギさんの方が不利になってしまいますよね。
「一般人に負けてるケイン・コスギ、ださーい」なんて言われてしまえば、タレント生命にも支障がでてしまいます。



また、数々の番組やCMに出ているからには怪我などできません。
だから当然、なんとしてでもクリアする、というよりも、
怪我をしないように気をつける、という方に意識がいってしまうのでしょう。



限られたトレーニングの時間を使い、本番では怪我をせずに、誰よりも優秀な成績でクリアをする。
こんな超人的なこと、到底できませんよね。



とはいえ、ケイン・コスギさん自身は、またSASUKEに挑戦したいというコメントを出していましたので、
ぜひ、またSASUKEで格好いい姿を披露して頂きたいです。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

違うと思う。
SASUKEは視聴者参加型テレビ番組なので、タレントがちゃんと優勝されると番組側は色々困る。視聴者参加者が萎えないようにしなきゃいけない。
もっとも、ミーバイ君がクリアできないくらいなので、ケインコスギさんがガチでやってもクリアできるかどうか怪しいけど。
第一回でおさるがFINALに残ったのだってタレントとしてはマイナスだったので、後の大会で最初のコンテンツでわざわざ失敗した。

あれ、参加者はともかく、タレントが出るときは仕事だからね?
by お名前(必須) (2021-07-12 02:15) 

お名前(必須)

続き。
で、ケインさんの場合は撮影の予定とか考慮してSASUKEに予定押さえられると本チャンの仕事のオファーがとりづらい。そしてギャラが安いのだ。ああいうロケのやつって他と比べてホント安いのよ。仮にプライムタイムではないドラマ1本で1日しか出演なくてもキー局のドラマだと5万以上は貰えるのに、バラエティだと多分、ケインさんでもゲーマンくらいじゃない?SASUKEならなおさら。

映画撮影の場合、ギャラ見合いで結構時間空けてないとならないため、SASUKEでとられるのはオファー見合いで考えるとしんどい。俳優や別コンテンツ仕事が増えたころに出なくなってるでしょ?
理由どう並べようが、その理由なら最初から出ないし、マネージャも最初からそんな仕事取ってこない。なので、そういうことでは?
by お名前(必須) (2021-07-12 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。