SSブログ

「ミスターSASUKE」 山田勝己が出場しない理由とは!? [SASUKE裏事情]

スポンサードリンク




1997年に第1回が開催された、人気スポーツエンターテインメント番組「SASUKE」。
2015年の夏に、その第31回が開催されることになりました。



SASUKEというと、元WBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助選手や、
ミスターSASUKEの山田勝己さんなどが有名ですね。
前回大会の第30回ではヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」(通称:金爆)の
ドラム担当、樽美酒研二さんが出場するなど、
ますます盛り上がりを見せています。



とはいえ、出場者や放送日など、詳しい情報はまだ出てこない……。
SASUKEを愛する1ファンとして、私も「SASUKEの最新情報が知りたい!」と
様々なサイトを巡っていましたが。



ようやくきました!
5月23日(土)に、第31回SASUKEの出場者が発表されました!
第30回に引き続いて、樽美酒研二さんが出場。
その他に、同じくゴールデンボンバーのギター担当、喜矢武豊さんや
テレビ朝日「世界の車窓から」のナレーションで有名な俳優の石丸謙二郎さん
第1回大会からずっと出場されているSASUKEオールスターズの1人、山本進悟さんなど、
著名な方がずらりと名を連ねています。

(現在、公式サイトで100人全員のお名前が見れますので、
気になった方はぜひご覧くださいね)



そんな中、1つ、気になったことがありました。


「ミスターSASUKEの山田勝己さんは、今回も欠場なのか……」




はい。
山田勝己さんのお名前がなかったんです。
第29回、第30回にも、山田勝己さんのお名前がなかったので、
今年こそは……と思ったのですが。
とても残念です。



SASUKEといえば山田勝己。
なのに、どうして山田勝己さんは出場されないのでしょうか。



以前、「家族との時間を大切にしたい」と引退を表明していた山田勝己さんですが、
第14回大会で撤回し、SASUKEに復活されたんですよね。
しかし、結果は惨敗で、
第14回以降は、第25回大会を除いて全て1stステージで脱落しています。



その後も結果はふるわず。
一部では、体の限界を感じてしまったのかもしれないとささやかれています。
とはいえ、完全にSASUKEから離れてしまったのではありません。
事実、第29回大会は欠場していますが、1stステージを解説されており、
さらには3rdステージのデモンストレーションをも担当されています。



真剣にSASUKEに取り組む姿は、見ているこちらも感動しますし、格好いいですよね。
個人的には、山田勝己さんの雄姿をもう1度見てみたいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。