SSブログ

第31回SASUKE、1stステージの構成は!? [第31回大会 1stステージ]

スポンサードリンク




3月13日(金)21時にニコニコ動画にて、
TBS「SASUKE」“ユーザー参加型”新エリア考案会議 ~キミの考えたエリアが実現するかもよSP~生放送が
行われました。


タイトルの通り、この番組は
SASUKEの総合演出:乾雅人さんとプロデューサー:菊野浩樹さんが
新エリアをユーザーから募り、審査するというもの。


視聴者の考えたエリアが、SASUKEに登場する……。
画期的な取り組みですね!


そこで、今回はSASUKEのステージについて、 3回に分けて徹底追及していきたいと思います。
今回は1stステージから。



■1stステージ 今までのエリア内容は?

乾雅人さん曰く、「第31回は原点回帰」とのこと。
つまり、第31回から、エリアの内容が変わるんですね。
でも、原点回帰ってどういうことだろう?

そこで、まずは前回(第30回大会)の1stステージを振り返ってみたいと思います。


・第30回大会 1stステージ
1.ロングジャンプ
  走り幅跳びのように、対岸へジャンプ!

2.ロッググリップ
  丸太に掴まって滑り降りる。

3.ヘッジホック
  くるくる回る突起付きの円柱を渡る。

4.ジャンプハング
  ジャンプして、左右に分かれたロープを掴む。

5.2連そり立つ壁
  そり立つ壁をかけあがる。

6.ランバージャッククライム
  5.4メートルの壁を登る。




  
■第31回SASUKE 1stステージは?


乾雅人さんのツイッターを拝見すると、こんな呟きがありました。

S1.jpg



「原点回帰」とは、第1回大会に登場した「滝登り」を指していたんですね。
(今大会では、「ローラーヒル」として更にパワーアップしています)


S2.jpg


こちらも懐かしの「3連タックル」。
「そり立つ壁へと続く脚殺し」とあるので、このエリアは
そり立つ壁の直前にあるとみていいでしょう。



これらを踏まえて、第31回SASUKEの1stステージはどうなっているのか、
予想してみました。



・第31回大会 1stステージ予想
1.ローラーヒル

2と3. ロッググリップ、ヘッジホック、ジャンプハングのどれか2つ?

4.3連タックル

5.2連そり立つ壁

6.ランバージャッククライム


今までは身軽さが有利と見られていましたが、
エリアの内容から推測するに、パワー系が復活したことで
アスリート有利な内容に変わりつつあると思います。


第31回では、どのくらいの人数がクリアとなるのか、今からとても楽しみです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。